人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シメサバの季節がやってきました♪ 今季は何回〆られるかな~
by mogumogu1970
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


2人のじいちゃん

マネキンの仕事をしてると
おもしろい人がたくさんいます(こんな事言ったら怒られそうだけど)

まず一人目
かなりよぼよぼな感じのおじいちゃん
私に近づいてきて


ねぇちゃん・・・かつおの鮭茶漬けどこにあるがいや?

はぁ??
かつおのさけちゃづけ?
かつおなん?鮭なん?って話(爆

話をよく聞いてもどうもわかんない  そしたら何かを思い出した顔した
おお!問題解決か?


小田原ちょうちんの絵が描いてあるお茶漬けや

おだわらちょうちん・・・・
そんなん見たことないぞじいちゃん
これは店の人に押し付けるしかない!!

ネェネェ理解不明なこと言ってるじいちゃんおるげんけど、話し聞いてくれんけ?
とお茶漬けなどの担当の主任に言うと
やー(嫌)
ってオイ!!
(↑お前も3人目のじいちゃんに入れるぞ)

と言うことで押し付けた

結局なかったらしい 
話を聞くとN市で買って、おいしかったのでここにもあるかと思い聞いたらしいけど
取り寄せしようにも、小田原ちょうちん・かつおの鮭茶漬けじゃ取り寄せも出来ないので、もう少し詳しい話を聞こうと担当が聞いていたら
丁度後ろでまぐろの解体ショーが始まった
そしたらそのじいちゃん

オラこれ(解体ショー)見たいしもういいわ

と言われたそうです
ツワモノや・・・
あんだけ探させて(私はテンテコマイ)まぐろに負けた・・・(´・ω・`)ショボーン


もう1人は
私がウインナーを差し出してると

あ~~今日は人が多いからかぁちゃん(奥さん)とはぐれてしもた・・・レジにおるかと思って行ったけどおらんし、どこ行ってんろ
と困った様子

私はあら~お母さんとはぐれたんけ?よわったねぇ~と言うと


こんなとき犬や猫ならニオイで探されるがんに・・・オラ~鼻効かんしかぁちゃん探されん こんなとき犬やったらなぁ~

ってじいちゃん、わんこやったらここ入られんって(笑


やー今日はおもっしいじいちゃんの日やった

じいちゃんって かわいいキャラが多くって好きです
ばぁばは憎たらしいキャラが多いのに・・・
by mogumogu1970 | 2005-04-10 08:27 | マネキン的考察日記
<< 来た来た 京都3日目 >>