人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シメサバの季節がやってきました♪ 今季は何回〆られるかな~
by mogumogu1970
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


グリッシーニ

今日はこの前のパン教室の復習をしました
実は昨日フォカッチャを作ってたんですが
一次発酵後のベンチタイム中に
旦那が
映画見に行くぞと言い出して

そのままタッパに入れて冷蔵庫に突っ込んで
お出かけしました

帰ってきたのが12時ごろだったので
今日の朝少し発酵させて焼いたら

大失敗!!

教室の時に先生が
焼いたときに白くなって焼き色がつかないのは
イーストが砂糖を食べて・・・(何だったかな)
とにかく良くないと言ってましたが
まさにその状態
写真に撮れる状態ではありませんでした しかもオリーブオイル塗って焼くの忘れたし

あ~あこんなもんよトホホ

で、グリッシーニでも作ってみるか
と思いつき
ゴマ入りグリッシーニ作りました

これで良いのかな?と思いながら 習ったことを思い出しながら作りました

グリッシーニ_c0013959_212316.jpg


もー長さバラバラ、太さもバラバラ
天板に入りきらないので曲げたり、ちぎったり 結んでみたり(笑

しかしこんがり焼いたら美味しかった
ちょっとハマりそうです
by mogumogu1970 | 2005-05-13 21:10 | パン
<< 仕事の後の楽しみと苦しみ パン教室~1回目 >>