人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シメサバの季節がやってきました♪ 今季は何回〆られるかな~
by mogumogu1970
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


梅酢ドリンク

実家から梅を貰ったので
梅酢ドリンクを作りました

梅酢ドリンク_c0013959_963391.jpg
材料は
・梅(1140g)←もらったの量ったらコレだけでした
・蜂蜜(1000g)←500グラムだと思ったら1キロだった・・・気付いたのは入れた後だった
・米酢1260CC 




去年だったか一昨年だったか同様のものを作ったら
結構美味しかった
そろそろなくなりそうなので作ることにしました

アルコールが飲みたくなくなってきたので(まったく飲まないわけじゃないよ)
梅酒が順番に残ってきて お友達に貰ってもらってやっと消費しました
だから梅酒は今のが(まだもう少しある)なくなったら作ることにしました

漬けた直後
梅酢ドリンク_c0013959_9224851.jpg
写真に載ってる酢では足りなかったので後で500CC足しました
この写真は足す前







3ヵ月後くらいには飲めると思います
まだ先のがあるので 
また一年ぐらい放置プレーでしょう(笑
by mogumogu1970 | 2005-07-01 09:27
<< 晴れ間に ミュージックバトン >>