人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シメサバの季節がやってきました♪ 今季は何回〆られるかな~
by mogumogu1970
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


明太スパゲティ

実家の母から明太子(もみじこ)をいっぱい貰ったので
明太子スパゲティを作りました

明太子+マヨネーズ
の簡単なスパゲティです
明太スパゲティ_c0013959_22472761.jpg


いつも辛子明太子で作るんだけど、今回は普通の明太子
辛くないと物足りないかも~
で、これを入れました
明太スパゲティ_c0013959_22492345.jpg


これまた地元の食材
柚子なんば
辛いけど旨いんだ
昔から おでんには辛子ではなく 柚子なんばなんです
鍋の薬味にも柚子なんば
おかずがない時にごはんの上に柚子なんば(爆

明太子+マヨネーズ+柚子なんば
これがなかなか旨かった
自分でもびっくりした♪

うふふ、バターがなかったので クリームチーズも入れちゃいました
これがまった重くってね~
合わないわけじゃないんだけど、胃にずっしりきました

1人80グラムのスパゲティ
やっと食べました
そんなにたくさん入れたわけじゃないのに・・・

興味のある人はお試しあれ
えっと柚子なんば手に入り難いので
柚子コショウでもいいと思います
by mogumogu1970 | 2005-01-06 11:56 | うちごはん
<< 今日お誕生日♪ こんにやく >>