シメサバの季節がやってきました♪ 今季は何回〆られるかな~
by mogumogu1970
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30


ライ麦パン

初めてライ麦を使ったパンを焼きました
しかもくるみやカレンズなどドライフルーツやナッツを大量に入れました
初めてなのに無謀なことをしたと具を混ぜ込んだ時に思いました
・・・生地より具のほうが多いんじゃないかと思った
今回は目分量じゃなくって、粉などはもちろんナッツやフルーツもきっちり量りました

とにかくベタつく、混ぜたら混ぜきれない、まとまらない・・・
生地よどれだけ手にくっつけばいいんだい(T0T)

手に打ち粉をしながらそっとまとめ
分割した後の丸めも丸くなったかな?ぐらいに
成形も手に粉をつけながらそっとそっと


で出来たのが これです
c0013959_23291822.jpg

失敗か成功かすらわからない・・・
でも、ちょっと焦げすぎかな
具は
・ラム酒漬けのカレンズ
・ラム酒漬けのフィグ
・ワイルドブルーベリー
・胡桃
・松の実

味は ライ麦の酸っぱさが感じられない 具の味が強すぎ?
嫌いじゃないけどね

こんな感じのナッツやドライフルーツのいっぱい入ったパンって
凄く好きなパンです
内灘のボングーというパン屋さんに売ってるカリフォルニアスティック(って名前だったかな?凄く怪しい記憶)が大好きです
長いこと行ってないし食べてないな~
このパンに松の実が入ってた気が・・・凄く美味しくって感激したような・・・(オイオイ・・ (;´д`)ノどこまであいまいなんだ)

松の実といえば
フレッシュ佐武で売ってる松の実凄く安いの
約200グラムで250円 これって破格ですよね また買いに行ってこんなん
[PR]
by mogumogu1970 | 2005-11-02 23:44 | パン
<< ふらっとベーカリー 旦那ブーム >>