シメサバの季節がやってきました♪ 今季は何回〆られるかな~
by mogumogu1970
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


鰹丼

11時ごろ近くのスーパーに行くと
鰹(体長30cmほど)が1匹98円でした
鰹のお刺身大好きな私は、安いな~新しそうだな~
と見てると

買うか?と旦那
でもあんた1時~仕事でしょ刺身なんかしてる暇ないやろ と言うと
こんな魚1匹5分でおろす と言うので2匹購入
c0013959_19205358.jpg

目が光ってる♥

どうやって食べようかな~
そうや朝こんな記事見たな と思い出しまねっこ♥まねっこ
c0013959_19251829.jpg

おっと大根丼ですか?(〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆ウキャキャキャッ




c0013959_19261450.jpg

まねっこ鰹てんこ盛り丼
ごはんは酢飯です(酢飯大好き、酢飯だけでも食べます)


やっぱり鰹は新鮮で、とても美味しかったです
刺身にわさび醤油をつけてごはんと大根と一緒に口の中に
刺身が多すぎてごはんが足りませんでした^^;
またまた食べすぎです

5分でおろすと言っていた旦那でしたが
できるわけもなく
時間あんまりないよ と言うと
じゃぁ5分で食べる と それも無理じゃん
遅刻しない程度に食べ終わりました





この鰹お食事中にお亡くなりになったらしい
c0013959_19405697.jpg

食い意地張ってんな~
[PR]
by mogumogu1970 | 2005-11-07 19:47 | うちごはん
<< 今日も真似してみました ローストビーフ(リベンジ) >>