シメサバの季節がやってきました♪ 今季は何回〆られるかな~
by mogumogu1970
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31


カテゴリ:マネキン的考察日記( 30 )

前世は?

仕事中にお店のおば様が
昨日の三輪明宏の番組見た?と聞いてきました
私は見てなかったので
番組の話はしなかったんだけど、三輪明宏って凄い人だよねとか あの髪はどうなんだろう??とかいう話をした後自分の持ち場に戻って仕事してたら
主任が私の前に立って

実はな・・・
(な・なんなんや?)





















オレの前世って

























青梗菜の根っこやねん


ち・ち・ちんげんさい?しかも根っこ
((((((≧∇≦))))))ブッハッハ
イカンと思いながら かなりの勢いで笑ってしまった

主任いわく
青梗菜・・・しかも根っこやで 見たことないわ

その発言にまたおかしさがこみ上げてきた
確かにスーパーでは根っこはついてないな(笑

別の主任は
掛け軸の後光だそうで

まだそっちのほうがいい と羨ましがってました
だよね、根っこよりは人に言っても笑われないわ

ヤ~青梗菜食べるたびに主任の顔を思い出しそうで ちょっとひきぎみ(笑

それで自分の前世も占って見ました
いろんな前世占いを試してみました

・農民
・田舎っぺ
・エジプトの奴隷
・平安時代の貴族
たくさん占った中で一番ウケタのが















割り箸の箸袋

食いしん坊の私らしいが、袋って・・・


でも青梗菜の根っこよりはマシ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
[PR]
by mogumogu1970 | 2005-10-17 08:13 | マネキン的考察日記

何があったんだよ~~~

仕事の日の昼 いつも車でご飯を食べてる私
いつもの如く お弁当を買ってくるまでランチ
ふと外を見ると2人の女子高生
なにやらもめている
見てるとそれがだんだんエキサイトしてきた

1人の子(仮にA)が偉く怒っている
もう目が釘付け ごはんそっちのけです^^;

A:お前が悪いげんろー謝れー

オイオイ・・ (;´д`)ノ結構離れてるのに聞こえるぞ

そうこうしてるうちに
Aちゃんはもう1人のBちゃん(怒られてる方)の自転車のハンドルを持って倒そうとする
頭を思いっきり叩く、羽交い絞めにする
カバンの中身を地面にぶちまけて踏みつける
逃げる 追いかける 自転車を思いきり倒す 田んぼの中を走り回る
もうやりたい放題

A:謝れってゆうとるやろ~~

B:ごめんなさい

A:そんなんじゃだめやろ~~

と言いながらまた追いかける
(どうしろっちゅうねん)


しかし何かのきっかけで(ナンなのか解らない)今までやられっぱなしのBちゃんが
反抗を始めた

B:ヤって(嫌って)ゆうとるやろ!!

ちごって!!(違うって)  

○○するだけやわいね、うるさいな~

人のカバン勝手に漁らんといてまー
などなど

オオ!!反撃が始まった^^

これからどうなるのかちょっと楽しみにしてたら

Aちゃんが気付いた

A:みとるげんて 

(あそことあそことあそこと指を刺す)


そうです私の居るところはスーパーの駐車場
人が少ない平日とはいえ何台も車は止まってる
私を含め3人ほどが駐車場から観戦?していたらしい

それから、バツが悪かったのか
Aちゃんは急に優しくなり Bちゃんの頭をなぜたり、背中をさすったり
あらら、もう終わっちゃった

すごい喧嘩だったけどきっとAちゃんはBちゃんのことすごく大好きで
わがままを言える友人なんだろう
自分の思いどうりにならなくってイライラして、当たってたように見えた
Bちゃんもそれがわかってる様な気がした
家に帰って旦那に話したら
陰湿じゃないな・・・きっと普段すごい仲良しな2人なんじゃないか?
本当に嫌いやったらもっと陰湿にいじめるやろう
痴話げんか(のようなもの) か?と

喧嘩が終わった後 2人で一緒にスーパーに入って行った


一体何が原因だったんだろう
それよりあそこまでキレルことのできる友人が居るってことが素晴らしい
(友人のままで居るのかは不明ですが・・・)
[PR]
by mogumogu1970 | 2005-09-26 23:40 | マネキン的考察日記

女の園

今日行ったお店の精肉部は
女性4人に男性1人の
まさに
女の園

皆さんかなり個性が強いと感じているのですが
なんだか仲良しな雰囲気
でもきっと私が睨んだところ 

ズバリ!腹の探りあいでしょう


チーフはかなり切れ者 自分をしっかり持ってる感じ
サブチーフは 仕事が素早い 甘え上手なおねえちゃん
下っ端2人 1人は昔からいる主のようなおばちゃん(私に対しては意地悪かったりイヤミだったりするわけではない)
もう1人は最近入った明るいおばちゃん
そこに入社3年ぐらいの若いお兄ちゃん

ここまで女がそろうと絶対心から仲良しなわけはないと思っているので
みんなの会話を耳をダンボにして聞いてる私
そうすると、やっぱな~

変な言葉遣い 明らかにここの方言でも、共通語でもないい方をみんなする
一人が使えば右に習えの様に
例えば

お腹減ったさ~
って・・・
いきなり私に言ったり(何弁?)
○○でござる とか(古ッ)
この女の園になる前からいる主のようなおばちゃんは、昔こんな言葉使ってなかったのに
おかしい・・・

ゴメンね~の言葉がわざとらしかったり
いきなり大きい声で自己主張してみたり
必要以上に誰かの話に乗ってみたり
私におべんちゃら使ってみたり

私には牽制し合ってるようにしか思えないのであ~る

そういえば、前にこの女の園にいたおねえさんに
『あの店のおねえさま方はみんな仲良いの?』
と聞いたことがあった
『うん、いいんじゃないの?』って返事だったが

うんの前に少し間があったのを私は聞き逃さなかった( ̄ー ̄)ニヤリッ

そして今日
みんな帰って、若いお兄ちゃんだけが仕事してたので


女の園はどう? と聞いてみた
そうしたら






キツイッスね~

だって









(〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆ウキャキャキャッ

やっぱり~~~~~~~
[PR]
by mogumogu1970 | 2005-09-11 23:37 | マネキン的考察日記

肉肉にくニク

6月11日~6月19日まで
仕事は計5日
その仕事全部肉を焼く と言う内容

別に嫌いじゃないから苦にはならないんだけど
仕事したあと
髪と顔がかなり油ギッシュになります 
髪が薄く細い、おまけに天然パァマな私は 肉を焼く水蒸気で髪はくるくるになり
油煙でべちゃっと 薄さが特に目立つようになるんです
ウスラハゲなんです(ノ◇≦。) ビェーン!!

顔はクリーム塗ったようにテカテカ お化粧はしないので
トイレに行ったときに顔をざぶざぶ洗ってますが
なんだかしっとり・・・ねっちゃり

それと、歩く焼肉屋さん
かなり焼肉行った後のにおいが・・・
自分でわかるくらいだから、かなり強烈なのでしょう

最近特に肉を焼く仕事が入ってきてるように思う

自分でも言うのもなんですが
かなり肉を焼かせたら上手いと思います
特にステーキ
一日に何十枚のステーキを焼くんだから上手くなって当然かも知れんけど

オーストラリア牛でも 焼き方によっては不味くない
全部が全部ではないけどね
今のオーストラリア牛は日本向けに育ててるのか
昔のように草くさい、噛んでも噛んでも噛み切れない ってのがなくなってきてるように思います
牧草飼育をやめて、穀物飼育してるのかな?

昨日オーストラリア牛のロースステーキを焼いてたんですが
主任が褒めてくれました
『あの不味いオージービーフが美味しく焼かれてる』と
って直接私に言わず、他にいたマネキンのおねえさんに言うんだもん
もぉ~主任ったら恥ずかしがりやなんだから・・・(笑
でもしっかり報告書に『焼き方が上手で、お客さんにも好評でした』と書いてくれました♥


そう!19日は無人試食って言う形でした
商品からちょっとはなれた場所でお肉を焼いて
商品の前に試食を置くという形
焼いてすぐにお客さんに提供できないので、たくさんは売れませんが
楽です

ちょっとはなれたところから試食を作りながら、お客さんを見てる(監視?)

小さな子(4~5歳くらい)の子がお母さんと試食してました
ちょっとスパイシーな味付けのだったので
辛かったかな・・・口に入れたとたん 

オエ~ッ
とえずいてました

オイオイ・・ (;´д`)ノしかも試食の真上で 
私は思わずあ゛~~~~~~~と叫びました
遠くにいるとき対処ができません
ぎりぎりセーフで試食の上によだれも、つばも飛んではいませんでしたが(滝汗
私の叫び声を聞いた
お母さんが
バッチーンとその子の頭を叩きました
しかもちかっぱい

ねぇねぇおかあちゃん、自分も試食に必死になってて気付かなかっただけじゃん
自分が必死で試食してるのを棚に上げて
子供を悪者にして叩くこたーないじゃないか

当然子供は大泣き 口にはえずいた原因の肉 手にも大きい切り身を探して刺したであろう肉を持ったまま
こんな子供に誰がした

こういう光景をいつも見てるので
子供って育てるの難しいな~と思います
当然自分の好きなものをみれば食べたいだろうし、ワガママな行動もとるだろう
それを親がどう制御するか、親を見て育つ子供
子供の手本になれるような行動をいつもとれるか
私は自信ありません

だいたいワガママな試食をする親の子供は やっぱりわがままで
食べすぎを注意すると、親は変な言い訳、逆切れ 子供は私の目を盗んでも食べに来る
誰も見てないと思うと死ぬほど食っていく
買う気もないのにカゴに入れ、関係ない売り場においていく
(生鮮食料品を、お菓子コーナーとか 冷蔵でないところにおいてく)

人の振り見て我が振りなおせ
大事な言葉だと思います


かなり意地悪なマネキンのオバチャンな私VS食いまくる客
の戦いはまだまだ続く

焼き方のコツ
[PR]
by mogumogu1970 | 2005-06-20 10:36 | マネキン的考察日記

新キャラ誕生

今までウインナーでねずみとか、ライオンとか、ひまわりとか
色々作ってきたけど
少々マンネリ気味←少々じゃなくってモロマンネリ・・・
なんか楽しい細工はないかな~と思ってたら
見つけてしまった
cookpad
おのっぺさんがこんな楽しいキャラを産んでた♪

うろ覚えで作ったので、まだ改良の余地アリですが
すごい好評でした
これなら誰にでもできるし、いいかも~

c0013959_20154443.jpg


パセリの毛が少なかった・・・
口が下過ぎた、マヌケや・・・
[PR]
by mogumogu1970 | 2005-04-16 20:22 | マネキン的考察日記

2人のじいちゃん

マネキンの仕事をしてると
おもしろい人がたくさんいます(こんな事言ったら怒られそうだけど)

まず一人目
かなりよぼよぼな感じのおじいちゃん
私に近づいてきて


ねぇちゃん・・・かつおの鮭茶漬けどこにあるがいや?

はぁ??
かつおのさけちゃづけ?
かつおなん?鮭なん?って話(爆

話をよく聞いてもどうもわかんない  そしたら何かを思い出した顔した
おお!問題解決か?


小田原ちょうちんの絵が描いてあるお茶漬けや

おだわらちょうちん・・・・
そんなん見たことないぞじいちゃん
これは店の人に押し付けるしかない!!

ネェネェ理解不明なこと言ってるじいちゃんおるげんけど、話し聞いてくれんけ?
とお茶漬けなどの担当の主任に言うと
やー(嫌)
ってオイ!!
(↑お前も3人目のじいちゃんに入れるぞ)

と言うことで押し付けた

結局なかったらしい 
話を聞くとN市で買って、おいしかったのでここにもあるかと思い聞いたらしいけど
取り寄せしようにも、小田原ちょうちん・かつおの鮭茶漬けじゃ取り寄せも出来ないので、もう少し詳しい話を聞こうと担当が聞いていたら
丁度後ろでまぐろの解体ショーが始まった
そしたらそのじいちゃん

オラこれ(解体ショー)見たいしもういいわ

と言われたそうです
ツワモノや・・・
あんだけ探させて(私はテンテコマイ)まぐろに負けた・・・(´・ω・`)ショボーン


もう1人は
私がウインナーを差し出してると

あ~~今日は人が多いからかぁちゃん(奥さん)とはぐれてしもた・・・レジにおるかと思って行ったけどおらんし、どこ行ってんろ
と困った様子

私はあら~お母さんとはぐれたんけ?よわったねぇ~と言うと


こんなとき犬や猫ならニオイで探されるがんに・・・オラ~鼻効かんしかぁちゃん探されん こんなとき犬やったらなぁ~

ってじいちゃん、わんこやったらここ入られんって(笑


やー今日はおもっしいじいちゃんの日やった

じいちゃんって かわいいキャラが多くって好きです
ばぁばは憎たらしいキャラが多いのに・・・
[PR]
by mogumogu1970 | 2005-04-10 08:27 | マネキン的考察日記

お花見弁当

まだ早いって言われるけど
もう気分はお花見モード
cookpadでこんなレシピ見つけて
これは使える!!
と思い早速真似しました

ウインナーやハムの使用見本として
お花見弁当作りました
ちょっと見にくいですけど
昨日試食販売した商品を使ってます


c0013959_1222781.jpg













真似したおにぎりだけど
青菜が家になかったので、梅干の汁を混ぜてピンク色おにぎりにしました(かわいかった)
代わりにレタスを葉っぱに見立てて一緒に包みました
ラップ外せばよかった・・・
時間と場所と経費があればもう少しマシなもの作れたんだけど
といつも思う
あまり試食商品に関係ないものいっぱいも使えないしね
結構難しいんだ

自分用ならもっと頑張って作るんだけど
どうせ最後に捨てるし・・・と思うと力が入んないのも事実(笑

しかし、結構好評でした♪
今度どこかでもう少しマシなものを作ってUP出来たらイイナ
[PR]
by mogumogu1970 | 2005-03-27 11:38 | マネキン的考察日記

久々に仕事のこと

3月5日・6日と
イオンで仕事して来ました
日本食研のステーキソース
大根おろし 赤ワインと黒コショウ の2種類
お肉は
オーストラリア産のロースステーキ
100g298円 安い!!

売れたよ~肉が・・・
ステーキソースは惨敗です
2日で15も売れたかな・・・日本食研さんゴメンナサイm(_ _ )m

6日用意してあったステーキ肉が16時50分の時点で
後2枚になったので
主任にどうしますか?
と聞くと
もう終わりましょう と言ってくれた
え?それはもう上がっていいということ?
ヾ(@^▽^@)ノ ワーイヾ(@^▽^@)ノ ワーイ
片付けて、認め貰ったら
本来の終了時間より早かった

そうそう
仕事してたら
小さな男の子が

ネェネェおばちゃん、おばちゃんの・・・

続きを読む
[PR]
by mogumogu1970 | 2005-03-06 12:19 | マネキン的考察日記

ピザ三昧

12月20日から12月24日まで(22日はお休み)4日間c0013959_924131.jpg
仕事でずっとピザ焼いてました
伊藤ハムの【ラ・ピッツア】

これが結構美味しくって、クリスマスシーズンと重なって
よく売れました 
      c0013959_945323.jpg

20日21日は2種類だったけど
23日24日はナント6種類
チーズ
マルゲリータc0013959_8563441.jpg
アンチョビ
ハバネロ
ガーリック

このほかに生ハムもあったc0013959_96566.jpg




      c0013959_964485.jpg




クリスマスにピザを食べる人が多いせいか、伊藤ハムのピザが全国的に品薄らしく
商品がものすごく少ない
それで、日本ハムのピザも一緒にしなさいと言うことになって
この2種類もする事になった  
     c0013959_9142938.jpg

マルゲリータ
4種類のチーズ


ラ・ピッツアは生地が厚めで ふわっともっちり  
     c0013959_9572632.jpg
チーズもたっぷり乗ってる
種類もたくさんあって、人気なのがわかる
味もかなりイケル

この中で一番美味しいと思うのは
アンチョビ
アンチョビ好きの私にとっては、マジウマです

日本ハムのほうは
生地は薄いクリスピータイプ
マルゲリータはバジルソースが濃い
伊藤ハムの方はちょっと薄めなので、子供とか香草があまり得意でない人でも
大丈夫かも
バジル大好きな人には、日本ハムのほうがオススメ

もうひとつの4種のチーズピザ
クリスピーな生地にモッツアレラ・パルメザン・ゴーダ・クリームの名前の通り4種類
のチーズが乗ってます
ピザソースは乗ってません
でも、すんごく旨い、マジ旨い
久々、この手のピザでhit です

イヤー役得♪
全種類のピザを食べました
どのピザが旨いか、自分の舌で確かめられるって 良いかも(*^m^*) ムフッ

全部のレポートを書くと、とんでも長くなるのでこの辺で
ちなみにハバネロは、火を噴くほども辛くありません

このピザのレポート希望!!
と言う人は
コメントにてお願いしますm(_ _ )m
[PR]
by mogumogu1970 | 2004-12-24 08:32 | マネキン的考察日記

香薫ウインナー

今 プリマハムの香薫ウインナーは
c0013959_236295.gif【くまのプーさんクッションブランケット】
キャンペーン実施中で
パッケージにシールがついててそれをめくってあたりが出ると必ずもらえるらしい
全国で1000人
これって少ないです
試食も売るものと同じ商品使うんだけど
これにももちろんくじシールが付いてる
シールがついてる商品で仕事したのが3日
あまり使わなかったけど、それでも20ぐらいはシールをめくった
でも
ぜ~~んぶはずれ´┰`
ヾ(@゚▽゚@)ノあははそんなもんよ
ついでに
新鮮使い切りロースハムと新鮮使いきりハーフベーコンには
3000円が当たるくじ付いてます
これも当たってません
自分のお金を使わずにくじ引いてるんだから
当たらないほうが良いかも
まっとうな方法で手に入れてる人に悪いしね(笑
[PR]
by mogumogu1970 | 2004-12-13 23:05 | マネキン的考察日記