シメサバの季節がやってきました♪ 今季は何回〆られるかな~
by mogumogu1970
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28


<   2004年 07月 ( 14 )   > この月の画像一覧

プリマハム

香薫ウインナー・・・333円
ロース生ハム・・・・333円
串さしフランク・・・523円
あらびきフランク・・550円
直火焼ハンバーグ・・358円

今日はちびっ子に人気の(人気があると思うの、子供いないからわかんないけど)
デカレンジャー
のポスターが当たるくじ引き付でした

これが大ヒット
夏休みなので子供も多かったけど、少し大きくなると(小学生~)
あまり興味を示さない
小さい子供と後
おばあちゃんたちには大人気
なぜおばあちゃんかと言うと
おばあちゃんは私と同じで、デカレンジャーがどんなのかわかってないと思う
でも、子供に人気と言うと
『家の孫も好きかも知れない』と思う人が多いと見えて
じゃぁ買っていくか と言うことになったようです

あまりお客さんの多くないスーパーなのでくじの数もすごく少ない
90枚(内当たりくじ15枚)
こんなのすぐに当たってしまうわ と思っていたら
なかなか当たらないモンですね
仕事終了1時間前になってもまだ当たりくじは6本残ってた
90(くじの数)の商品を売るのはそんなに難しくないのだけれど
デカレンジャーのポスター貰っても仕方ないと
買ってくれても くじは引かない、いらない と言う人もたくさんいたので
なかなかなくならない

あまるかも~と思ってたけど 何とかなくなりました
はぁ~良かったよかった

くじのおかげでウインナーだけでも100は売れたし
いい一日だった


そうそう
今日のスーパーはとにかく寒い
私の立ってる周りすべて冷蔵庫、体の芯から冷えるんです
と言うことで、夏とは思えない着込み方で仕事に向かいました

上半身は白衣着るので普通ですが
下半身はジーンズの下に
モモヒキ、3分丈のスパッツ、ハイソックス、腹巻2枚
これでどうだ!
ってな具合にね

暖かかったです、すごく調子がいい
改めて冷えによる不調だと気付きました

これからはいっぱいはいていく事に決めました(大爆
[PR]
by mogumogu1970 | 2004-07-28 08:38 | マネキン的考察日記

プリマハム

香薫ウインナー・・・378円
どっさりフランク・・298円
ボンレスハム・・・・298円
ハーフベーコン・・・298円

今日は超暇だった
主任さんも、今日はダメや・・・と弱音を吐く始末

この頃体調がよくない
って言うか冷えすぎなんだろう
冷蔵庫の前に一日中立ってると、体もおかしくなるってモンだわ
今日なんかあまりの寒さに
カイロ使っちゃった
真夏にカイロって・・・わたしぐらいだろう
我が家にはエアコンが無い
だからエアコン効きすぎのところにはめっぽう弱い
エアコン慣れしてないのね(笑

今度行く店はもっともっと寒いから
ももひき穿いて行かなきゃ オババ→σ(・・*)アタシ
[PR]
by mogumogu1970 | 2004-07-25 08:41 | マネキン的考察日記

すがきや

生冷やしラーメン・・・198円

いわゆる冷やし中華です
イヤ~暑いもんだからこの手の商品は売れるね
あまりお客も来ないのに
70袋ぐらい売れました
ちょっと酸っぱめだったけど、この酸味がまた
食欲が落ちたこの季節にはもってこい!!かも
[PR]
by mogumogu1970 | 2004-07-24 08:42 | マネキン的考察日記

伊勢へ

本当は今日エアロスミスのコンサートに行く予定でした
だけど、色々、いろいろあって
行けなくなりました

いけなくなったのが確定した時点で
速攻ヤフオクでチケット売りました
出品料や手数料なんかを差し引くと1000円ほどですが儲かりました
飛行機で行くつもりだったので、往復で6万ほども払わなくって済みました
でもやっぱり、東京行きたかったな~

せっかく旦那も休みとったので
家にいるのももったいないと言うことで
白骨温泉行こうかと言ってネットで調べてたら
今話題の事件が発覚・・・
急遽伊勢に行くことに

別に何処でもよかったんだけど、あまり遠くない所がよかった
スペイン村は今回行かず
鳥羽水族館と伊勢神宮に行くことになった

朝5時に出発して
お昼前に着いた
水族館大好きだったけど
もう年ヤネ
前の日まで4日間連続仕事+旦那が早番で毎日4時起き
がたたって、暑さも加わって
ヘロヘロでした

鳥羽水族館って、階段がすごく多い
昇って降りて昇って降りて・・・
オババにはツライ
アシカショーもおねえさん口パクでなんだかわざとらしい
ジュゴンや、マナティはかわいかったけどね

マナティの餌がごぼうやかぼちゃ、ほうれん草なのにはびっくりした

写真はごぼうを食べるマナティ ごぼうがお気に入り見たいごぼうばっか食べてたよ
c0013959_8472476.jpg

[PR]
by mogumogu1970 | 2004-07-20 08:43

ヒガシマル

ぶっかけそうめんつゆ・・・228円

やっぱり寒かった・・・
ナンデや~~。・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。ウワーン!!

みんなたべてぇ~食べるだけでもいいんだよ~

16日と同じくらいは売れたけど
アゥ~
[PR]
by mogumogu1970 | 2004-07-19 08:50 | マネキン的考察日記

プリマハム2日目

香薫ウインナー・・・・・378円
エビチリ春巻き・・・・・298円
ふわっとビアソー・・・・298円
あらびきミニステーキ・・298円

昨日に引き続きです

行く度に、エビチリ春巻きが増えてる気がします
この前は確か、50袋ほどだったのに
今回70袋
ヾ(--;)ぉぃぉぃ売れるんかい・・・・
いくら2日間でも売れんでしょう
と思ったら
完売しました
ビックラコキました
[PR]
by mogumogu1970 | 2004-07-18 08:51 | マネキン的考察日記

プリマハム

香薫ウインナー・・・・・378円
エビチリ春巻き・・・・・298円
ふわっとビアソー・・・・298円
あらびきミニステーキ・・298円

月に一度のお店です
月に一度行くお店が、4件あります
プリマハム、土日2日連続 今日のお店
プリマハム 日曜日のみ  
プリマハム 月の最終週水曜日
丸大ミート だいたい土日2日連続、あるいは3連休の時は3日連続
すべて指名の仕事です

これで月に6日間は仕事が確定されてます
安心♪安心♪
指名ってうれしいんだけど、その分プレッシャーも大きい
あ~痩せる思いだわ・・・・(痩せんけど (-m-)ぷぷっ
[PR]
by mogumogu1970 | 2004-07-17 08:51 | マネキン的考察日記

ヒガシマル

ぶっかけそうめんつゆ・・・228円

久しぶりにそうめん!
やっぱ私がそうめんする日は、なぜだか薄ら寒い
それに、すごい寒い店なので
みんな、足早・・・
それでも、春から比べると倍くらい売れました
[PR]
by mogumogu1970 | 2004-07-16 08:53 | マネキン的考察日記

丸大ミート2日目

今日も昨日と同じ
国産和牛肩ロース
国産和牛一口モモ

この日は何かあったけ?
もう10日も前のことなので忘れましたm(_ _ )m
[PR]
by mogumogu1970 | 2004-07-11 08:55 | マネキン的考察日記

丸大ミート

国産和牛肩ロース
国産和牛一口モモ
月1にある肉の仕事ですやっぱり和牛は旨い!

そうそう今日は山本譲二がやって来たの
朝から、店長はソワソワ精肉のおばさま達もソワソワ。どうでも良いわと言ってた私までソワソワ(爆
譲二様が(様付け?)出入りする通路が、丁度私の仕事してる場所だったので、昼の休憩終わってから3時半頃までなーんにもする事ない
譲二様が行く時お見送りして、帰って来たときはお出迎え?したった
あまり大きくない、真っ黒のおっちゃん?あんちゃん?やったわ
あの黒さは尋常じゃないわ
金に物言わせて焼いてるのかしら?
あはは
私もただのおばちゃんだわ(汗
[PR]
by mogumogu1970 | 2004-07-10 08:58 | マネキン的考察日記