シメサバの季節がやってきました♪ 今季は何回〆られるかな~
by mogumogu1970
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31


<   2004年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

おさぼりゴメンナサイ

まったくもってショックです
この気持ち言い尽くせないほどのショックです

大好きな大好きな主任が転勤になりました
それも京都・・・
まだ2年しかいなかったじゃない!!急すぎる
主任のいるあのお店はオアシスのような場所だったのに・・・かなり落ち込んでます

それに追い討ちをかけられました次長さん転勤だそうです
すごく偉い人なのにぜんぜん偉ぶらない人柄に惚れてました
マネキンの言葉に耳を傾けてくれてマネキンのことを大事にしてくれる
そんな次長さんがいなくなるなんて・・・・・・・・・・涙が出てきました

いつかは転勤する人たちだけど一度にってのは・・・
カウンターくらった感じです

最後にお別れを直接会って言えたのが
少し救いです


一応仕事してきました

秋刀魚の刺身売ってきました
もうどうでもいいやと思ったら
結構売れたみたい
[PR]
by mogumogu1970 | 2004-08-29 08:24 | マネキン的考察日記

丸大食品

燻製屋ウインナー・・・398円
いつも新鮮ロースハム・398円
味の主演ボロニアソーセージ
         ・・398円

燻製や398ってな~んも安ないヤン
私なら絶対買わんねヽ(*`□´*)/ガヽ(*`○´*)/オー!!

今日ロースハムでサラダを作った
キュウリと赤ピーマン+ロースハム
味付けはインスタントの味噌汁の味噌(普通の味噌だけだと高いモンね~)
とマヨネーズ
これがなぜだかウケタ

このドレッシングってなあに??
と聞かれる聞かれる
味噌マヨネーズなんて我が家では当たり前なんだけど
味噌とマヨネーズ混ぜただけですと言うと
へ~~~変わってる~~と言う人ばかり
我が家は変わってるのか・・・

もうひとつのボロニアソーセージ
これはよくある魚肉ソーセージをでっかく太くした感じc0013959_8282339.jpg
でも豚肉が主原料
これも結構うまいかも
私はなんちゃってカルボナーラに入れます
殴り書きのメモを貼っておいたら
これちょうだいと何人かに言われたけど
また書くの面倒だったので
仕事終わりがけに言った人にあげました
[PR]
by mogumogu1970 | 2004-08-03 08:25 | マネキン的考察日記

にゅるにゅるぶっかけそば

庭からさっき収穫(?)したばかりの
モロヘイヤとオクラを使って
ネバネバの具を乗せた蕎麦がお昼ご飯でしたc0013959_833493.jpg

モロヘイヤとオクラと長芋、ネギと海苔
かなりイケました

暑いから麺がご飯の代わりになること多い今日この頃です

この前ホームセンターで大葉そうめんなるものを入手しました
まだ食べてません
食べたらご報告いたします
[PR]
by mogumogu1970 | 2004-08-02 08:29 | うちごはん

日本ハム

シャウエッセン・・・398円
モーニングサーブ・・398円
炭火焼ハンバーグ・・398円
グルメイドステーキ・498円

朝一番にシャウエッセンが522円だと言われた
隣に伊藤ハムのアルトバイエルンが398円だったので
今日はシャウあきらめたヽ( ̄ヘ ̄)ノ
と思ってたら
398円の間違いだったらしく
途中から398円に変更
そしたらこの数(100個)じゃ足りないんじゃないの?
と思ってたらやっぱり・・・
5時ごろに完売
やっぱ398円だとお客さんの反応が違うわ
3個まとめて買う人もいるくらい
3個だとウインナー1㎏強 スゲ~

シャウがもう少し高かったら(498円ぐらい)
モーニングサーブが代わりにもう少し売れてただろう
モーニングサーブも、新庄人気にあやかってか
パッケージに新庄が印刷されてるし
リピーターも増えてる 
今の時期ビールのお供にウケてるのかも

グルメイドステーキは
安くならないわ~
398になってるの近頃見ない
高くっても買っていく人がいるということね
とりあえず、498円でも安くはなってるはずだけどね

炭火焼ハンバーグにはデミグラスソースがついてるんだけど
個人的にはプリマハムのハンバーグのデミグラスソースのほうが格段に旨いと思う

今日は商品説明(感想)でした
[PR]
by mogumogu1970 | 2004-08-01 08:35 | マネキン的考察日記