シメサバの季節がやってきました♪ 今季は何回〆られるかな~
by mogumogu1970
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30


<   2004年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ピザ三昧

12月20日から12月24日まで(22日はお休み)4日間c0013959_924131.jpg
仕事でずっとピザ焼いてました
伊藤ハムの【ラ・ピッツア】

これが結構美味しくって、クリスマスシーズンと重なって
よく売れました 
      c0013959_945323.jpg

20日21日は2種類だったけど
23日24日はナント6種類
チーズ
マルゲリータc0013959_8563441.jpg
アンチョビ
ハバネロ
ガーリック

このほかに生ハムもあったc0013959_96566.jpg




      c0013959_964485.jpg




クリスマスにピザを食べる人が多いせいか、伊藤ハムのピザが全国的に品薄らしく
商品がものすごく少ない
それで、日本ハムのピザも一緒にしなさいと言うことになって
この2種類もする事になった  
     c0013959_9142938.jpg

マルゲリータ
4種類のチーズ


ラ・ピッツアは生地が厚めで ふわっともっちり  
     c0013959_9572632.jpg
チーズもたっぷり乗ってる
種類もたくさんあって、人気なのがわかる
味もかなりイケル

この中で一番美味しいと思うのは
アンチョビ
アンチョビ好きの私にとっては、マジウマです

日本ハムのほうは
生地は薄いクリスピータイプ
マルゲリータはバジルソースが濃い
伊藤ハムの方はちょっと薄めなので、子供とか香草があまり得意でない人でも
大丈夫かも
バジル大好きな人には、日本ハムのほうがオススメ

もうひとつの4種のチーズピザ
クリスピーな生地にモッツアレラ・パルメザン・ゴーダ・クリームの名前の通り4種類
のチーズが乗ってます
ピザソースは乗ってません
でも、すんごく旨い、マジ旨い
久々、この手のピザでhit です

イヤー役得♪
全種類のピザを食べました
どのピザが旨いか、自分の舌で確かめられるって 良いかも(*^m^*) ムフッ

全部のレポートを書くと、とんでも長くなるのでこの辺で
ちなみにハバネロは、火を噴くほども辛くありません

このピザのレポート希望!!
と言う人は
コメントにてお願いしますm(_ _ )m
[PR]
by mogumogu1970 | 2004-12-24 08:32 | マネキン的考察日記

忙しすぎる

実家のころ柿の手伝い
HPからの注文や知り合いからの注文
本人に代わっての郵送
それに加えて
自分の仕事
年末で仕事入りまくり
家にいる時間が極端に少ない
年賀状も書かなきゃ・・・
何からして良いのやら混乱中
現実逃避でPCに向かう
マウス持ちながら
寝てたし(滝汗
おばちゃん街道まっしぐら
c0013959_2235107.jpg

[PR]
by mogumogu1970 | 2004-12-20 22:36 | グダグダ

石川県ならでは?

今年の3月に弟が結婚しました
結婚した年、嫁の実家から鰤がお歳暮として届く
と言う風習が石川県にはある

鰤は、半分(半身)は自分家において、親戚や隣近所におすそ分けする
もう半分は、持ってきた家(嫁の実家)にお返しすると言った感じ

小さい鰤だと、分けるだけでなくなり
貰った本人は食べれないと言うことになります
まぁ鰤というと10キロ以上をさすので
いくら半身でも、おすそ分けして終わりってことないんだけど

弟の嫁は県外出身者
長いこと金沢に住んでたと言っても、風習までは知らないはず
それが友達に聞いたらしいんです
それも、詳しく聞いたわけじゃないので
『石川県に嫁に行ったらお歳暮に鰤』とだけ聞いたんでしょう
それを言わなきゃ良いのに、自分の親に言っちゃった
やっぱ親にしたら自分の娘かわいさに張り切って

『送ります』と言って来た

そして何を勘違いしたのか18キロ以上を鰤と言うと思い込んでて
『18キロ以上』をものすごくこだわってる様子
鰤と言えば氷見の鰤
18キロの氷見の鰤って一体いくらするんだろう・・・
って言うか、一般の人に手に入るのかな?
と思っていたら、来ました
宅配便ででっかい鰤が!!
送ってきたのは瀬戸内海の鰤(ちょっと残念)

18キロに近い大きさだったらしい
18キロもある鰤をどうやって下ろす?
うちの旦那が調理師だったので
『オレやろうか?』と言ってたんだけど
近くの仕出し屋さんに頼んで下ろしてもらいました
すぐに、宅配便で半身送り返しました
そして、切り身にしてもらって親戚におすそ分けに行きました(親が)
しかし、今のわが実家は とても忙しい
食料の買い物も行けないくらい忙しい
何もこんな時に贈って来なくっても・・・といったのが正直な感想

そうは言っても、おすそ分けしてもらうとうれしく
鰤しゃぶ&刺身
でいただきました
c0013959_9455258.jpg

[PR]
by mogumogu1970 | 2004-12-15 18:08 | うちごはん

香薫ウインナー

今 プリマハムの香薫ウインナーは
c0013959_236295.gif【くまのプーさんクッションブランケット】
キャンペーン実施中で
パッケージにシールがついててそれをめくってあたりが出ると必ずもらえるらしい
全国で1000人
これって少ないです
試食も売るものと同じ商品使うんだけど
これにももちろんくじシールが付いてる
シールがついてる商品で仕事したのが3日
あまり使わなかったけど、それでも20ぐらいはシールをめくった
でも
ぜ~~んぶはずれ´┰`
ヾ(@゚▽゚@)ノあははそんなもんよ
ついでに
新鮮使い切りロースハムと新鮮使いきりハーフベーコンには
3000円が当たるくじ付いてます
これも当たってません
自分のお金を使わずにくじ引いてるんだから
当たらないほうが良いかも
まっとうな方法で手に入れてる人に悪いしね(笑
[PR]
by mogumogu1970 | 2004-12-13 23:05 | マネキン的考察日記

今年最後の珠洲

月に一度珠洲に仕事に行きます
家から1時間20分ぐらい(ブチ飛ばしで)
決して近くはないけど
店の人がすごく良い人達ばかりで、行くのが楽しみなお店のひとつ

『能登はやさしや土までも』と言う言葉があるように
奥能登に行けば行くほど、お店の人やお客さんが優しい

このお店に行くと、11時ごろにコーヒータイムがある。しかもおやつ付き{/kaeru_en2/}
毎月行くので『今度マイカップ持ってきます』と言うと
『持ってこなくていい買ってきてあげる』と
超ラブリーなハート{/3hearts/}のカップを買ってきてくれた

この日本当は別のお店だったんだけど
(同じメーカー、担当営業マンも同じ)どうしてもここに来たかったので
『私はここに来たいけど、先に別のお店に仕事が入ってる。あとはKさん(担当営業マン)
の判断次第です』
とお店に人に言うと、変更になりました(笑

画像は、クリスマスも近いということでc0013959_2334574.jpg
クリスマスオードブルにと、カナッペ作ってみました
リッツクラッカーに型抜きしたロースハム、キュウリ、型抜きしたスライスチーズ、パプリカ
仕事ではこれがやっとです
[PR]
by mogumogu1970 | 2004-12-11 23:02 | マネキン的考察日記

お豆と雑穀ごはんのもと

近頃これにハマってます
旦那が便秘なので玄米食べてたんだけどc0013959_2302836.jpg
私(便秘知らず)のお腹が悲鳴を上げ始め
どうしても玄米食べると調子悪い・・・
味は嫌いじゃないし、簡単に発芽玄米を作れる方法も習得したのに
仕事に支障をきたすまでになり断念

しばらく普通のご飯食べてたら、やっぱ旦那便秘再開
う~んどうしよう・・・
今話題の雑穀でも混ぜてみるかと思い
売り場に行って見つけたのがこれ
豆が入ってて、黒米(もち米)が入ってるので
なんだか赤飯みたいで、赤飯好きの私には何の違和感もなく
美味しく無理なく食べられます
お腹のほうも、嘘のように調子いい

普通にごはん炊く時に混ぜて炊き込むだけ
1袋7スティック入り397円
家計にも負担が少ないお値段がまたいい
[PR]
by mogumogu1970 | 2004-12-10 22:58 | 食材

石垣島ラー油

リニューアルしたダイヤモンド(近江町市場内)
で買いました
結構個性的な味がします
この味は【ウコン】が入ってるせいかな?
今まで食べたラー油とはかなり違います
でも嫌いじゃありません

698円ぐらいだったかな?
このサイズでこの値段は2度目はあるかな??
まだ食べ込んでないのでもう少ししたら癖になるかも(笑

石垣島ラー油

そうそう、ダイヤモンド
前のほうが好きでした
アイテム数が少なくなった気がする
おいしそうなタリアッテレがあったので
ポルチーニのクリームパスタ作ろうと
乾燥ポルチーニを探したけどなかった
ドライトマトすらなかったヾ(--;)ぉぃぉぃ

しかし小さなキッチンがあって、そこでハインツのホワイトソースの
マネキンをしてる人がいた
しかもIHヒーター(ビルトイン)
こんなところでマネキンできたら楽しいだろうな
[PR]
by mogumogu1970 | 2004-12-08 22:53 | 食材

ベネデット・カヴァリエーリ

ワイン探してて
偶然見つけました
ヒトメボレです
見るからに美味しそう
それにこんなことが書いてあったんです
---------------------------------------------------------------
本家イタリア人でさえ、食べたくてもなかなか見つけられないという、
貴重なこだわりのパスタが入荷しました(^・^)♪

そのパスタの名は『ベネデット・カヴァリエーリ』!!

---------------------------------------------------------------
もう買うっきゃないっしょ
と言うことで買ったのですが
ボージョレーヌーボーと一緒に買って、一緒に食べようと
しかし、まだ飲んでないので食べてないです



スパゲッティーニ/ベネデット・カヴァレーリ
[PR]
by mogumogu1970 | 2004-12-07 22:48 | 食材

祝・再設!?


移動しました

今日から始めます
3日坊主の予感・・・
がんばります

私の気に入った食べ物や食材
好きなお店や好きなもの
心に留まったものを紹介していきます
[PR]
by mogumogu1970 | 2004-12-06 22:44 | 食材