人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シメサバの季節がやってきました♪ 今季は何回〆られるかな~
by mogumogu1970
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


中島の牡蠣

すごく良い天気でした
こんな天気が毎日だといいのに・・・(花粉症の人ごめんなさい)
でも明日にはまた崩れるらしい
北陸の天気はこんなもんか

旦那がかねてから食べたい×2と言ってた
中島の牡蠣を買ってきて
家に前で焼いて食べました
絶好の牡蠣貝日和 凄く暖かくって良かったわぁ

去年までは同じ中島でもYというお店の牡蠣を買ってたんだけど
今年は宮本水産で買いました
中島でも穴水寄りで水質が良くて牡蠣が旨い
とスーパーの鮮魚のおっちゃんが言ってたの

買ってみたら、食べてみたら
これが旨いの!!
身も大きくってプリプリ
良い牡蠣って、火を通しても身が縮み難いのか
大きいまま焼けたわ
ここの牡蠣お勧めやわ
中島の牡蠣_c0013959_1873130.jpg

約40個入り 3600円でした 

中島の牡蠣_c0013959_18131533.jpg









中島の牡蠣_c0013959_18133454.jpg










もちろん炭火焼ですよ♪
旨いのでついつい1人11個も食べてしまった・・・食いすぎや
残りは炊き込みご飯と実家におすそ分け
今シーズンはもうイイや(〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆ウキャキャキャッ
by mogumogu1970 | 2005-03-10 18:25 | うちごはん
<< 牡蠣貝バーベキューその後 グラッチェガーデンズ >>