人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シメサバの季節がやってきました♪ 今季は何回〆られるかな~
by mogumogu1970
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


黒蜜パン

基本の丸パンの復習をするつもりだったけど
前に頂いた黒蜜
ちょっと舐めてみたらすごく美味しかったんだけど
どうやって食べるか悩んでた

パンに入れたら旨いかも!!と思いつき
丸パンのレシピを元に黒蜜パンを作った

この前の教室の時に、色々なものの中にある水分量の表を貰ったので
その表を元に(黒蜜は載ってなかったので、とろみが似てるメープルシロップで換算)
一応計算したけど
訳わかんなくなって、後は適当(汗
失敗したらした時だ!と思いながら作った

黒糖パンには胡桃だから、黒蜜も胡桃かしら~♪
って思っちゃって
中に胡桃包み込みました ついでにケシの実も乗せました
調子に乗りすぎだわ

これが・・・なんと・・・
旨かった 
ナンデか知らんけど 旨かった
甘すぎず、でも黒蜜の味がほのかにして
良かった♥ せっかくの頂き物無駄にしないで済んだわ

もう一度作りたいと思ったけど
きっと同じには作れないでしょう(笑 今の私では無理です

でも、焼き色がきれいにつかなかった 
これが何故なのかはわかりません

写真撮るつもりなかったんだけど(焼き色がきれいにつかなかった時点で失敗と思ったからね)
美味しかったので、次の日撮りました
黒蜜パン_c0013959_219613.jpg

ビジュアルはかなりイマイチ・・・
もっとたくさん練習しなきゃ
by mogumogu1970 | 2005-05-28 21:11 | パン
<< にゅるにゅる ジャスミン風呂 >>