人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シメサバの季節がやってきました♪ 今季は何回〆られるかな~
by mogumogu1970
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


フレッシュ佐武

aeiouさんの岩手短角牛の記事を見て
どうしても行きたくなった富山県高岡にあるフレッシュ佐武というスーパー
早速行ってきました
岩手短角牛をどうしても食べたくって

今日はちょっと長いよ~

どっちの料理ショーなんかでも時々登場するこの牛肉
お取り寄せしないと口に入らないと思ってた

>品揃えも普通じゃないので、見て回るのが楽しい。
本当に普通じゃなくて、こだわりの品から、業務用のもの、マイナーな食べ物まで見境なく(?)積み上げてある

と言う文章が 私の心をつかんで離さなかった

行かなきゃ 行ってこなきゃ
使命感にも似た思いが私の中に湧き上がってきた(笑

とりあえず映画を見に行こう旦那を誘っていざ高岡へ
いつもは用もないのに
ショッピングセンターの中をグルグルグルグルまわって歩く私なのに
映画を見終わってさっさとショッピングセンターを後にする

旦那はすごく不思議な顔

あんた今日どうしたん?と聞かれてしまった

ふふふ
本当のお楽しみがあるんだよ 黙ってついておいで と心の中で

ネットで場所を確認してたので、ナビには頼らず
いざ目的地へ!!

昭和町の交差点を曲がってすぐ 左側に見えて・・・こない
あれ??あれれれれ~?
行けども行けどもない
大きな道の横のはずなのに(T0T)

地図もなければ、電話番号も控えてこなかった
ナビにも載ってない(しけたナビや)
最終手段コンビニへ

あの~すみませんこの辺りにフレッシュ佐武さんってスーパーあるはずなんですけど
と聞くと
おばちゃんが
ああ!!それならここの道まっすぐ行って、8号線渡ってすぐ左側にありますよ
あ・・・8号わたってすぐですね ありがとうございます
と店を出る
; ̄ロ ̄)!!反対曲がってたんやそりゃーあるわけないわ・・・しっかりしろよ自分 いくら左右音痴だからってそりゃ致命傷・・・

気を取り直して今度こそ いざフレッシュ佐武へ

ありました、すごくわかりやすいところに
入り口は狭く、出てくる車と入る車でプチ渋滞
やっと駐車できてお店の中へ

懐かしい匂いのするスーパーでした
それより何より
お魚がすごい どのお魚を見ても美味しそうで
50~60センチはあろうかという鯛が3000円台
丸々として30センチ以上はあると思われる鯖(目がピカピカで新鮮なのがわかる)が700円ほど
次の日用事がなければ即買い シメサバ作ってたでしょう
生の鰹 柳鰆 大きな飛び魚 牡蠣貝 などなど
ほしいものばかり
手に入れたのは生の鰹 1/4身(背身)300円
子持ち昆布15×10センチほど 596円
旦那も
久しぶり魚食べたいと思わせる店来たな~と満足げ

さて本日のメインイベント!!
岩手短角牛
ありました
焼肉用にしようか、薄切りにしようか、モモにしようか、肩ロースにしようか、肩バラミックスにしようか
迷いました
焼肉用はきっと30秒でなくなるでしょう(完食)
薄切りでしゃぶしゃぶ?すき焼き?そうしたら1パックじゃ済まない
肩ロースは旨いの知ってるけど、間違いないのはわかってるけど100g700円 コレは買えん(´Д⊂ヽ
で落ち着いたのが肩バラミックス(100g480円)
何にしたかというと
コレです
フレッシュ佐武_c0013959_6225257.jpg


牛丼です
コレなら少しの肉で、肉の美味しさがわかり、満足できる
先にタマネギを煮込んで、後から肉を入れさっと火を通して盛り付ける
出汁の味にもあまり左右されず、肉本来の味が楽しめる牛丼です

味は、文句なく美味でした
一般的な和牛のこってり感はなくさっぱり
なのに味がとても濃い 牛肉の臭みもないし
いくらでも食べれる味
ちょっと高かったけど大満足
今度は塩コショウで焼肉用を食べたい

大満足のフレッシュ佐武
絶対また行きたい
大きいスーパーも嫌いじゃないけど
中身が濃く楽しいこんなスーパーいいですね

午前中に行って、ゆっくり回りたい
by mogumogu1970 | 2005-06-15 17:24 | 食材
<< 紛らわしいって 朝ごはん >>