人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シメサバの季節がやってきました♪ 今季は何回〆られるかな~
by mogumogu1970
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


女の園

今日行ったお店の精肉部は
女性4人に男性1人の
まさに
女の園

皆さんかなり個性が強いと感じているのですが
なんだか仲良しな雰囲気
でもきっと私が睨んだところ 

ズバリ!腹の探りあいでしょう


チーフはかなり切れ者 自分をしっかり持ってる感じ
サブチーフは 仕事が素早い 甘え上手なおねえちゃん
下っ端2人 1人は昔からいる主のようなおばちゃん(私に対しては意地悪かったりイヤミだったりするわけではない)
もう1人は最近入った明るいおばちゃん
そこに入社3年ぐらいの若いお兄ちゃん

ここまで女がそろうと絶対心から仲良しなわけはないと思っているので
みんなの会話を耳をダンボにして聞いてる私
そうすると、やっぱな~

変な言葉遣い 明らかにここの方言でも、共通語でもないい方をみんなする
一人が使えば右に習えの様に
例えば

お腹減ったさ~
って・・・
いきなり私に言ったり(何弁?)
○○でござる とか(古ッ)
この女の園になる前からいる主のようなおばちゃんは、昔こんな言葉使ってなかったのに
おかしい・・・

ゴメンね~の言葉がわざとらしかったり
いきなり大きい声で自己主張してみたり
必要以上に誰かの話に乗ってみたり
私におべんちゃら使ってみたり

私には牽制し合ってるようにしか思えないのであ~る

そういえば、前にこの女の園にいたおねえさんに
『あの店のおねえさま方はみんな仲良いの?』
と聞いたことがあった
『うん、いいんじゃないの?』って返事だったが

うんの前に少し間があったのを私は聞き逃さなかった( ̄ー ̄)ニヤリッ

そして今日
みんな帰って、若いお兄ちゃんだけが仕事してたので


女の園はどう? と聞いてみた
そうしたら






キツイッスね~

だって









(〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆ウキャキャキャッ

やっぱり~~~~~~~
by mogumogu1970 | 2005-09-11 23:37 | マネキン的考察日記
<< 何年ぶりだろう ポポーが。・°°・(((p(≧... >>