人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シメサバの季節がやってきました♪ 今季は何回〆られるかな~
by mogumogu1970
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


散々でした


10月20日月一のパン教室の日
朝からいい天気で、休みの旦那が
スケッチに行きたいというので、一緒に乗せて行く事に
いつもは旦那の車でいくのですが、自分の車にガソリンを入れたくって私の車で出発
金沢方面に行くと必ずガソリンを入れるところがあり
その近辺に差し掛かった時点でランプが付いたので、いつもは帰りに入れるのに
今日は先に入れました

無事ガソリンを入れ、お金を払って(その場で自販機のように払うシステムじゃなくって、係員のいる建物に払いに行くシステム)
いくら安くなったかな~(ショッピングカード提出で-2円)とレシートを見ながら歩いていた
自分の車の隣に異様に飛び出した車が ヾ( ̄o ̄;)オイオイガソリンホースとどく?ってなくらいトンチンカンなところに車が止まってる
邪魔やな~と思いながら大回りしたところ


あ゛





いた~~~い(T0T)



ちょっとした溝があったのに気づかず(レシート見てたしね)そこでバランスをとられて
足をひねってしました
やっちまったよ・・・いつもやるんだよねこの足(左足)
もう捻挫癖になってます・・・
ちょ~~痛い・・・・と思いながら時間もないので出発

旦那が兼六園周辺で下ろして
というので兼六園へ
途中コンビニに寄っておにぎりが買いたいというのでコンビニを探すけど
反対側にあったり、とっても止め難い所にあったり
ぐるぐる回って結局コンビニから遠いところに旦那を下ろしました^^;

旦那を下ろして3分ほど道のちょっとした段差に差し掛かったとき



ゴトン

という音がしました
金属のフタに乗ったときの音かな?とさして気にもしなかったんですが
その直後から私の車がいきなりヤン車に・・・

ブォォォ~~ン

ン?何?この音私の車からだよね
やばい音してる・・・
あ~最近オイル交換してないしエンジンヤバイのかな
時間ないしとりあえずパン教室に向かいました

パン教室の帰りに先生に変な音してるでしょ? と聞くと
大丈夫
と言ってくれたけど
やっぱブォォォ~~ンって言ってる

何がなんだかわかんないまま旦那を迎えに行き、変な音するよね
って話しながら県庁近くの手芸やさんに向かいました
旦那いわくこれ(この音)エンジンじゃなくってマフラーじゃないか?
マフラー破れたんじゃないかな・・・と
途中朝捻挫した足にシップを張ろうかと薬局に寄って私は店に
旦那は暗い中マフラーを見ていました
シップを物色してたら、旦那が顔色を変えてやってきました

オイオイ・・ (;´д`)ノやばいぞ・・・

マフラー落ちとるがいや



はぁ?




マフラー落ちて、ブラブラしとる



マ・マフラー落ちとるってどういうこと? プチパニック

もう18時近く、しかも金沢 何処へ行けば修理してくれる&応急処置してくれるかわからず
またまたパニック
考えた末オートバックスへいくことに

オートバックスで車を持ち上げてみてみると
マフラーの丸い缶のようなものと車体の下を這うパイプのジョイント部分が
錆びて朽ち落ちていた
あの爆音はこのせいだったのね
パン教室の先生が大丈夫といったのは
エンジンをふかしてなかったから普通の音だった
ということも判明しました

オートバックスでは今修理できないというので
缶のようなものを外してもらって、そのまま帰ることに(無料でした ありがとう♪)
オートバックスのお兄ちゃんが
 このままだと警察に捕まるかもしれないから気をつけてね と

その言葉で一気にビビってしまって
手芸やさんに行きたかったのにそれにも行けず(行かず)
おとなしく帰ってきました

せっかく金沢行って、行きたいところもいっぱいあって 夜ご飯も美味しいもの食べようと思ってたのに
。・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。ウワーン!!
ついてないわぁ
by mogumogu1970 | 2005-10-24 10:13 | グダグダ
<< すったて汁 前世は? >>