人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シメサバの季節がやってきました♪ 今季は何回〆られるかな~
by mogumogu1970
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


お豆と雑穀ごはんのもと

近頃これにハマってます
旦那が便秘なので玄米食べてたんだけどお豆と雑穀ごはんのもと_c0013959_2302836.jpg
私(便秘知らず)のお腹が悲鳴を上げ始め
どうしても玄米食べると調子悪い・・・
味は嫌いじゃないし、簡単に発芽玄米を作れる方法も習得したのに
仕事に支障をきたすまでになり断念

しばらく普通のご飯食べてたら、やっぱ旦那便秘再開
う~んどうしよう・・・
今話題の雑穀でも混ぜてみるかと思い
売り場に行って見つけたのがこれ
豆が入ってて、黒米(もち米)が入ってるので
なんだか赤飯みたいで、赤飯好きの私には何の違和感もなく
美味しく無理なく食べられます
お腹のほうも、嘘のように調子いい

普通にごはん炊く時に混ぜて炊き込むだけ
1袋7スティック入り397円
家計にも負担が少ないお値段がまたいい
by mogumogu1970 | 2004-12-10 22:58 | 食材
<< 今年最後の珠洲 石垣島ラー油 >>